平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

1年前に行った関西空港の年間旅客数が過去最低だった


スポンサーリンク

去年の2月に、娘が海外留学する際に一緒に行った、

関西空港の年間旅客数が過去最低というニュースを見ました。


news.yahoo.co.jp

 

 

1年前に関西空港へ行きました


約1年前に、娘が留学するので私は見送りに関西空港へ行きました。

朝の早い便だったので、関西空港まで歩いて3分のホテルに宿泊して、

関西空港内の色んなお店を見てまわり楽しんでいました。

でも、その時にはすでに、空港は閑散としていました。

これが、本当に空港なの!?というほど、

人はいませんでした💦

ちょうど私たちが関西空港へ行った、2月にコロナが流行しだしたのです。

あれから1年経ち、コロナは収束せず、

旅行客が減ってしまって、関西空港の旅客数が過去最低になったんだ・・・、

とニュースを見て悲しい気持ちになりました。

そんな関西空港ですが、

わたしが、関空で素敵だなと思った場所があったので、
紹介したいと思います(*^-^*)

関空展望ホール スカイデッキが素敵

f:id:sorau-u:20210125173444j:plain

去年2月に撮影


関西空港には、関空展望台(sky view)があって、

その5階にはスカイデッキがあり

滑走路が目の前にあり、飛行機が飛ぶ瞬間とその音が

身近に感じられる場所がありました。

ここに来たら、飛行機に乗った気になれます(笑)


夜景がすごく綺麗で、おすすめの場所
です。

今は、コロナ禍で、残念ながら閉鎖していますが、

また再開したら、ぜひ立ち寄ってもらいた場所です。

イルミネーションがあるんですよ!

関空から、展望台行きのバスが出ていますので、
それに乗って5分程度で着きます。

子供も大喜び

関空展望ホール スカイビュー | 関西国際空港



f:id:sorau-u:20210125175134j:plain

活気ある関西空港に戻ってほしい

 

今後も、関西空港の経営は厳しい状況が続くと書かれていましたが、

早く以前のように活気ある関空に戻ってもらいたいと願います。


↓ ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
 

ブログ村に 読者登録してもらえると嬉しいです(*^-^*)

 

 

sorau-u.hatenablog.com