平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

更年期世代と歳をとっていく親の事


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20201019172047j:plain


今日も寒い日となり、子供がコンコンと咳をしはじめたので、
風邪をひいてしまったのかな~と心配しています。

寒くなると、風邪をひいてしまうので、温かくして気をつけようと思います

 

最近、うちの実感の事で悩みができました。

実家は田舎で、いくつか土地や田んぼなどを持っているのですが、
昔なら、それは財産となり大変喜ばしい事だったのだけれど、

今はそれを譲り受けると、固定資産税と言う税金がかかってしまい、
売れない土地を持っていても、逆に大変な事になってしまいます。

その土地が、売れるような場所にあれば良いのですが、
田舎となると、そういうわけにもいかないし、

そして、昔とは違って、土地や田んぼを欲しがる人はいなくなりました。

その事で、親と話をしているのですが、なかなか折り合いがつかず、
色々と問題も出てきて、悩んでいました。

47歳で更年期世代の私は、次から次へと悩みが増えます。

親も歳をとってくると、収入は少なくなり、年金生活だけでは、
難しくなってきました。

きちんと、老後資金を用意している夫婦なら、そのような心配もないのですが、
うちの親の場合は、支払うお金が多い事もあり、なかなか大変な感じです。

なので、子供が今後その問題をどうしていくか悩んでいたのですが、

それを救ってくれる話が舞い込んできたので、少し安心できるようになりました。

自分の家庭だけでも精一杯なのに、正直、親の悩み事までとなると、
もう、いっぱいいっぱいです(≧▽≦)

お世話になってきたので、バチあたりな事を言うようかもしれないけど、
ここでは言いたい(-_-)言わせてもらいますね。

そんな感じで、今日はまぁゆっくり寝れそうです。

今日も、最後までお読み頂きましてありがとうございました。



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします(^_^)

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキン

 

sorau-u.hatenablog.com

 

 

sorau-u.hatenablog.com