平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

男性は、なかなか病院に行かない


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20201102105616j:plain


今朝は、どんよりした天気で、そのうち雨も降ってきて、気分がスッキリしません。

旦那さんは、アトピーが悪化して、朝から皮膚科の予約をしていました。

なかなか仕事を休めないので、皮膚科の順番が回ってくる間に、詰め物が取れた歯の治療もついでに行ってくれば?と私が提案して、歯医者も上手く予約を取る事ができました。

皮膚科の隣に歯医者があるからです。

旦那さんが、歯医者の予約が終わってから「これから定期的に通うのは無理やな~」とポツリ。

歯医者は、定期的に通うのが普通なんですけど・・・。何を言ってるんですか?
この歳になれば歯槽膿漏も治療しないと、将来は歯が無くなるやんかぁ~

 

f:id:sorau-u:20200614124058p:plain


旦那さんは、仕事、仕事でお疲れ気味です。日本人は働きすぎと言われていますが、本当にそうだなと思います。

機械と人を比べるのはダメだと思うんだけど、使えば使うほど傷みはでるんですよ人も、絶対にね。どこかでゆっくり休まないと、体に支障をきたします。

でも、ゆっくりなんて休めないんですよね(/_;) 旦那さんの職場はリフレッシュ休暇なんて制度もないし、コロナ禍で不景気という事もあるし、休めないです。

先月、同じ町に住む、娘の同級生のお父さんが友人と食事中に心筋梗塞になって、突然亡くなったという話を聞き、他人事ではないな~と思って、旦那さんに「気をつけてよ」と言いました。

6年ほど前に、旦那さんは、喉が腫れて手術をしましたが、前々から兆候があったのに「忙しい!」と言って、病院に行かなくて、悪化して入院・手術する事となったのです。

2.3日仕事を休んで病院で処置すれば早く治っていたのに、ほったらかしていた為に、長い間仕事も行けなくなり、大変でした(。-_-。)

そして入院や手術費も、結構かかりました。早く病院へ行っとけば、こんな事には・・・。

 

f:id:sorau-u:20201102110022p:plain


男性は、なっかなか、病院に行かないのでね、口うるさく思われるけど言い続けようと思います。前回の事があるから余計にそう思うのです(-_-)

やっぱり自分の健康は自分で守らないといけません。

旦那さんに早く病院に行ってほしいなと思うのでした。


それでは、今日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。
素敵な1日をお過ごし下さいませ!

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします(^_^)

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング