平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

Xmasの飾りつけ


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20201103080948j:plain


もう来月は、Xmas🎄ってほんと早いな~と感じます。

私は、子供には季節感を感じてほしいなと思ったのがきっかけで、その時々のイベントの飾りつけを玄関や庭先で、かれこれ10年ぐらいやっています。

その中でもXmasは特別感があります。

実は自分の誕生日も、同じ頃なんですよね(笑)
(小さい頃から誕生日とXmasプレゼントが一緒という、ちょっと損した気分なんですが・・・)


でも子供が大きくなって、以前より、Xmasの特別感は無くなりつつあるんですが、それでもちょっとした飾りつけを今年もやろうと思っています。
(子供が出掛けていて家にいないとか・・・)

 

f:id:sorau-u:20201103075106p:plain


玄関のドアには、去年ニトリで買い替えたリースを飾ろうと思っています。ニトリには色んなリースが置いてありますよ~

5.6年ほど同じリースを使い続けていたら、さすがに色はくすみ、リボンもほどけてきたので、去年買い替えました。

子供が保育園の時に作ったリースもずっと残していて、それは家のカーテンレールの端っこに引っ掛けたりしています(笑)
それが子供には目につくので、何にも言わないけど、「あ、これは昔、自分が作ったリースやな~(-.-)」と思っているでしょう。

玄関にはダイソーで売っているサンタやトナカイの置物なんかを飾るていどでも 雰囲気は出ます。

庭先には、少しイルミネーションもやっています。

 

f:id:sorau-u:20201103074042p:plain

知人にもらった、トナカイのイルミネーションを玄関に置いたりしてるだけですが、なかなか良いです(^^)

もう子供が楽しむんじゃなくて、自分が楽しんでいるようなものです。

年々、面倒だな~(-_-;)と思ったりもするけど、これくらいなら簡単にできるので、更年期で沈みがちな気分を上げる為にも、今年もやってみようと思います(^^♪

 それでは、今日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。
素敵な1日をお過ごし下さいませ!

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします(^_^)

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

楽天Xmasリースランキング1位3.850円