平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

70代の両親、ワクチン接種をしました、副反応はあった?


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20210511090924j:plain

コロナウイルスの拡大が、減らない中、

実家の両親が、先日、1回目のワクチン接種をする事ができました。

住んでいる地域が、田舎なので、接種は早い方なのでしょうか?

TVの報道を見ていると、まだまだ、ワクチン接種が進んでいない状況のようですね。

今回は、70代の両親が、ワクチン接種を受けてどうだったのか?など、

コロナワクチン接種について、書いてみたいと思います。

 

 

 

コロナワクチンを接種した、両親の感想を聞いてみました

まず、父の方ですが、ワクチン接種後は、

特に変わったこともなく、過ごせていると言うことでした。

 

一方 母の方ですが、腕の痛みが、かなりあって、辛そうです💦

インフルエンザワクチンの接種の時も、腕の痛みはあったようですが、

その時よりも、痛みが大きいらしいです。

腕が、だる重いとも言っています。

 

2回目の接種は、より痛みが大きくなるみたいと聞いて、
不安があるようです。

と、このように、副反応と言えるのかどうかはわかりませんが、
母には、かなり辛い腕の痛みがでました。

 

ワクチン接種状況 義理の両親は予約が取れない状況

政府は、高齢者に接種する新型コロナワクチンの自治体への配布を本格化として、

10日から2週間で、1870万回分配ると言うことです。

www.nikkei.com

 

 高齢者から、早くワクチンを受けられるようになってほしいです。

 

義理の両親は、ワクチン接種は、まだできないと言っていました。

予約を取るのには、インターネット予約が必要で、
その予約が、なかなか取れない状況だそうです。

f:id:sorau-u:20210511085810p:plain

「いつになったら、受けられるのか?」

不安そうに、電話では、話していました。

義理の父が、持病があるので、早くワクチン接種できるのを待っています。

 

10日から、ワクチンがたくさん、配布されると言うことなので、

様子を見ようと思います。

 

まとめ

実家の70代の両親が、まずは1回目のワクチン接種ができたので、ひと安心です。

そして義理の両親が、1日でも早く接種できることを願います。

 

それから 私や家族は、いつになれば、ワクチンが受けられるのでしょうか?

まだ、予約の案内すらありません。

 

オリンピックが開催されるまでに、
本当にワクチン接種は、みんなに行き届くのか疑問です。

早く、ワクチン接種をできる状況になればと思います。

 

それでは、今日は、この辺で終ります。

 

 ↓ポチッと押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ