平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

ブログ論って時にはいらない!?


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20201003141512j:plain

ブログを毎日更新していると、時々、今日は何を書こう???
と思う時がある。

話したい事はいっぱいあるけれど、

最初は、好きに書いていたブログも、
毎日書いて、何百記事にもなってくると、

自分が好きに書きたい事と、読者目線で書く事と、

どちらを書いたらいいのか?

 

f:id:sorau-u:20200614123634p:plain

アクセスが増える内容を書いた方がいいのだろうか?

こんな事書いたらやっぱりダメかな・・・とか

正直色んな事を考えるようになりました。

そんな時は、ブログを書く手が止まります。

このブログが雑記なので、色々書いているからでもあるのかな~

 でも今日は、そんな気持ちを忘れた出来事がありました。

あるはてなブロガーさんが、私の記事を、自分のブログ記事に言及として、
掲載してくれたのです。 

その記事では、私の書いた記事がお役にたてたようで、
ありがたいとまで言ってもらえました。

素直に、すごく嬉しかったです。

ブログを書いていて良かった!!!と思える瞬間でした。

ブログのアクセスが少なかったりすると、
もっと違う話を書かなければいけないのかな?

ブログ、こんなんで続くのかな?と、思ったりする時があるので、
と言うか、すぐ心が折れかけてしまう(≧▽≦)

そんな時に、このような出来事があると、


今日も書こう!何でもいい!
自分が書きたい事を、書く日も良しだ!と思えた。

アクセスが多いのはすごい事だけど、
私のブログのファンになってくれる人が一人でもいたら、
嬉しい!

初心忘れるべからず!

あれこれ難しく考えずに、書きたい事を書こう!と思う。

それでは、今日もなるべく気楽に素敵な日をお過ごし下さいませ!

 

ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします(^_^)

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング

 

 私の癒し、愛犬のお話し↓

sorau-u.hatenablog.com