平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

ブログを1年継続できたので友人にブログをすすめてみた


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20210219105642p:plain
去年の2月7日にブログを初投稿してから、約1年継続しています。
ブログが1年も続くなんて、当初は思ってもみませんでした。

先月、学生時代の友人と久しぶりに会ってブログをやっていることを、初めて打ち明けました。

ブログをやっている事は打ち明けましたが、このブログだという詳しい事は一切言わずに、ただブログをやっている事だけを話しました。

そして、その友人も今ではブログを始めています。

同じ更年期世代で、更年期症状に悩んでいることもあり、
ブログで自分の想いを発信したり、

自宅で閉じこもって気持ちが塞ぎがちになる時間がブログをやることによって、新鮮な気持ちになれたようなので、話してよかったと思いました(^^)

 

ブログを1年継続してみて

f:id:sorau-u:20210201110625j:plain

1つ目のブログは、ワードプレスで書いていましたが、先月やめることを決意しました。やめたのは、アクセスが伸びなかったのが1番の理由です。
かなり力を入れて書いていたのですが、その割にはアクセスがなく、自信をなくしてしまいました💦

でも、初めてブログを書き、息子の子育てについて自分の想いを綴っていて、
思い入れがあったので記事を絞って、はてな無料ブログに移行しました。

このブログの、サブブログとして続けています。

↓ブログを初めて書いた記事、1年前の私の気持ちです。

 

なぜ私がブログをやろう!と思ったのか・・・そのきっかけは、発達障がいをもつ息子の影響からです。・・・・・(途中省略)

私は40代後半で更年期症状があり、やる気がでない毎日を送っていました。そんな私に発信するという希望が舞い込んできました・・・。

ここからが、スタートでした。

 
2つ目のブログは、自分の事について気軽に発信しよう!と思い
はてなブログを選んで「平凡な日々が幸せ」を始め、今に至ります。

このように、気軽な気持ちで書いたのが良かったのか、1つ目のブログの経験が生きたのか、お陰様でこのブログはアクセスがどんどん増えています。

 

 

 

sorau-u.hatenablog.com

 
ブログは思っていた以上に、継続する事はむずかしく、何回もやめようかな💦という気持ちになりました。

文章を書くのに時間がかかり、何時間も時間を取られて、肩は凝るし目は疲れてしまうし、体調も悪くなる時もあります。

でも1年間継続できたのは、ブログ運営がむずかしくても、それ以上に学びがあったり、楽しい気持ちになれたからです。

何より、こんなアラフィフ主婦でもブログ運営をできていることが自信になっています。

sorau-u.hatenablog.com 

友人にブログをすすめてみたら

f:id:sorau-u:20201031114015j:plain

先月、学生時代の友人と久しぶりに会いました。

彼女も私と同じで、更年期症状で悩んでいたのです。
その為、パートの仕事も辞めたと辛い事情を話してくれました。

そんな話をしている中「実は誰にも言ったことがないけど、わたしブログやってるのよ!」と言ってみたのです。

この話をする前は、友人はブログって知っているかな?どうだろう?と少し不安になったんだけど、意外な答えが返ってきました。

友人:「ブログ、息子もやってるよ!!、○○ちゃんブログやってるなんてすご~い!!
と言ってくれたんです。

そして、友人は話を続けて「息子が今日は4円収入があったんだ!こんな少ない金額と思うかもしれないけど、4円でも嬉しいんだよ!
と言ってたわ~ と話してくれるので、

それなら話は、早く通じる!!」と嬉しくなり、ブログの話で盛り上がりました(^^)

そして、私は「○○ちゃんも時間があるなら、ブログやってみては?
はてなブログをすすめました。

そうしたら、友人は「やってみようかな(^^)、何か楽しそう!」と言ってくれたのです。

それから、友人は早速ブログを始めています。

来週友人と会うので、ブログ運営がどんな感じなのか聞こうと思っています。

 

 

sorau-u.hatenablog.com

 

まとめ

f:id:sorau-u:20210209112914p:plain

 この2月で、ブログを1年継続することができました。

途中は、やめようかなと思ったこともあったけど、何とか続けてこれました。

これからも頑張りたい!という思いはあるけれど、正直いつやめてしまうかもわかりません。

ブログが義務になっては嫌になってきそうだし、書きたいな~という気持ちが続くように上手くやっていきたいです。

更年期世代で、色んなことを考えます。
色々と負担が大きい年代なのです、だから身体に影響がでるんですね(/ω\)

ブログで自分の想いを発信してみることで、新しい自分が発見できました。
ブログをやってみるのもいいですよ~

それでは、今日はこの辺で終ります。


 

ポチッと押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

 

 

sorau-u.hatenablog.com