平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

最近、服を買わなくなり気楽になった


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20210206103520p:plain


外出する機会が減ってからは、めっきり服を買わなくなりました。

服を買わなくなって、自宅で過ごす時間が増えてからは、 

2着のパーカーを着まわしているような生活をしています(^^;

なんて楽なのでしょう!

 

 

服を買わない生活

毎日、服選びに悩まなくて済むし、お金もかかりません!

こんな事って、何十年振りだろう。

コロナ禍になる前は、定期的に買い物に行っては、
服を買っていました。

ここ最近は、特にコロナ禍で自粛が強化になり、
めっきり外出する事もなくて、服を買わない生活になりました。

服を買っても、着ていく所がなかったら、買う気になれません。

 服を買わない生活に慣れてきたのですが、問題もでてきました(/ω\)

 

部屋着の落とし穴

部屋着の時間が増え、きつくないゆったりめの服を着ているので、
楽ちんです。

でも、そこには落とし穴があって、

 

f:id:sorau-u:20210206105814p:plain


太ってしまう!(>_<)

これ以上太ったら、やばいです💦

ウォーキングを頑張らねばなりません。

 

 ↓ウォーキング続けています

sorau-u.hatenablog.com

 
最近は、お天気がいい日もあるので、
ウォーキングをしているのですが、

ちょとやそっとじゃ痩せません💦

 

人と会わなくなり気を使わない

それから、ほとんど人とも会わなくなり、気も使わなくなったので、

気楽になって体重も増えるのかな?

これは、あるよね!きっと。

自分だけじゃなくて、まわりのみんなも、
外出せずに家で過ごしているから、焦りもないしな~

人と話せなくて、ストレスって言うのが最初はあったけど、

それにも最近は慣れてきて、今度は、

1人で趣味に没頭しよう!

と切替している人も多いのではないかな~

出掛けないから、夜はお酒も気兼ねなく飲めるし、
それが楽しかったりする(^^) ←太る原因②

私は、そんな感じになりつつあります(^^)

今は、家で過ごしても、不自由しない時代だしね。

の~んびりと、ステイホーム楽しみましょう(^^)

それでは、良い週末をお過ごし下さいませ!


ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

ブログ村に 読者登録してもらえると嬉しいです(*^-^*)

平凡な日々が幸せ - にほんブログ村

 

 

 

sorau-u.hatenablog.com

 

sorau-u.hatenablog.com