平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

いい時もあれば悪い時もある


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20201120094222j:plain


久しぶりの更新となります。

最近は色々とありまして、なかなかブログを書けませんでした(≧▽≦)


パソコンの調子が悪く、今日はお昼からパソコン修理屋さんに行こうかなと思っています。

せっかくやる気を出してブログを頑張っていても、パソコンが開けなくなり何時間もかかって不具合を調べたりして、とっても疲れました(T_T)
心が折れます(-_-;)

こんな感じで、いい時もあれば悪い時もあって人生波があります。安定しません💦

この後、なかなかブログ更新ができていない場合は、「パソコンが壊れたのだなぁ」と思って頂きたいと思います。(もう使用5年目で、前回のパソコンも5年目でいきなり壊れました)


それはさておき、コロナがまたまた拡大しています。

連日、TVで報道されているのを見ていると、心配になるほどの感染者数です💦


医療現場の方の緊迫した状況のお話と、政府の報道には大きな差があって、困惑してしまいます。

小池都知事のフリップに書かかれた「5つの小」を見ましたが、もうみなさん既にやっているんじゃないでしょうか。


旅行したり外食したりしても、大丈夫だと思って出掛けている人が多いのですが、これだけ感染者が増えているのに、本当に大丈夫なのかなと思ってきました。

そんな中、娘は東京ディズニーリゾートへ行っております(^^;
若いので、なかなか家でじっとはしていません。

それに、GoToキャンペーンをやっているんだから、この機会にお安く旅行に行こうと誰しも考えますよね。とくに若い人ならディズニーやUSJに行きたいですよ。


東京は感染者数が多いですが、これが大阪だったとしても、今はどことも同じ状況になってきました。

GoTO事業はそのまま継続だし、自粛もないようですので、

感染に気をつけていくのが大事だと思います。



先週末は家族でお出掛けをしたのですが、お天気がすごく良くて車から見える景色がとても心地よく感じました。


キャンプのテントを張ってバーベキューを楽しむ人、芝生の公園で親子でバトミントンを楽しむ人など、沢山の人が、休日を楽しんでいる姿が見えました。


こんな風景を見ていると、世の中は本当にコロナが拡大していて大変なのか?と疑ってしまうほど、平和な風景ばかりが目に入ってきました。


住んでいる地域によっても違ってくるとは思うのですが、先週末はそんな事を感じた休日でした。


でも1か月後には、全然違った風景が見えるのかもしれません。


どうなっていくのかな?と思って、今朝は情報番組を見ていました。


羽鳥慎一のモーニングショーを見て、コロナの状況について長島一茂さんの話されていたコメントに「そうだな~」と納得しながら見ていました。

一茂さんは、的確な答えをズバッと言ってくれるので気持ちがいいです(^^)


週末は3連休となります。
お出掛けの際は、感染には十分に気をつけて下さいね!


早くコロナが収まってほしい!と思います。
(それからパソコンがなおりますように!)



それでは、今日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

素敵な1日をお過ごし下さいませ!


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッと押してもらえると励みになります。

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 ↓おでこで計れる体温計
楽天ランキング1位

楽天 身につけるタイプの ウイルス対策


クレベリン スティック ペンタイプ ブラック ( 約2週間 × 2本 ) 3点セット ウイルス 菌 除菌 消臭 cleverin【大幸薬品 】