平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

スマホの機種変更の時間が長すぎて疲れます


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20201025155932p:plain

子供が、スマホを新しく変えたい!と言うので、
樹種変更する為に、お店に行きましたが、
なかなか手続きが進まず、そのまま帰ってきました(-_-;)

子供の携帯は、家族割引きがついている事もあり、親がスマホ料金を支払っています。

iPhoneを持っている子供は、スマホが古くなったから新しいiPhoneに変更したいと言うのです。

私は、androidのスマホを長らく使っています。

iPhoneって新しい物だと何十万もして、高くてビックリしてしまいます('Д')

さすがにそんな高い、何十万もするスマホに、変更するワケではなかったのですが、
それでも、5万円はします。

まだ学生なのに・・・と私は思うのですが、子供から言わすと、「みんな持ってる!」との事で、みんなって誰やねん?とつっこみたくなります(-_-)

それなら、家族から抜けて、「月々のスマホ代を自分で支払ってね!」と私が言うと、
そんな・・・(≧▽≦)、みんな親に払ってもらってるよ!とまたみんなと言いました(笑)

お店の販売員さんは、子供と歳が近く、「お母さん、僕も学生の時はって言うか今も、親に料金を支払ってもらっていますよ!」と言いました。

それはどうなんですかね・・・💦

販売員さんまで・・・('Д')、私に支払ってあげてと言うのね。
2人で私を責めるのは止めてね(ノД`)・゜・。

でも、アルバイトをしている子供は、スマホの料金は支払えます。
家族から抜けて、独立すれば、機種変更にいちいち親が付き添わなくてもいいし、勝手に好きに機種変更もできるだろうとも思いました。

何せ、この機種変更の時間が、長すぎて、疲れます💦

半日奪われてしまうので、嫌になります。

結局、今の携帯会社から解約のMなんちゃらと言う番号が聞けず、今回は機種変更はできませんでした。
契約している携帯会社の電話が込み合っていて繋がらなかったのです💦(何それ~)
これに時間を取れらて、夕方になってしまい、夕飯準備が待っている私は焦りだし、そのまま何の手続きもせずに帰ってきました。

毎回思うのですが、機種変更の時間が長すぎるのって、どうにかならないのかな?と思って、めんどくさいな~と思うのでした。

今日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。
それでは、今日も素敵な日をお過ごし下さいませ!


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします(^_^)

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

sorau-u.hatenablog.com