平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

塩元帥のラーメンがおすすめ!


スポンサーリンク

我が家は、ラーメン好き家族なのですが、
娘が最近はまっているのが、塩元帥のラーメンです。

昨日は、娘に「塩元帥のラーメンを食べにいこうよ~」と言われ、

「お母さんはダイエット中なんだけどなぁ」と言ったけど、

ダイエットは長期戦だと思っているので、
たまにランチに行くくらいいはいいだろう(*'▽')

と思って、お昼にラーメンを食べに行ってきました。

今回は、関西地方にある塩元帥のラーメンをご紹介したいと思います。

 

 

塩元帥のラーメンは美味しい

f:id:sorau-u:20210325182839j:plain

私が注文したのは、塩元帥の梅塩ラーメンです。

私は梅干しが大好きだし、健康志向なので、こちらのラーメンはGOODです。

塩味のスープに柚子も入っていて、梅干しとの相性がとても良いです。

お味は、とても美味しくて、量も多すぎず少なすぎず、ちょうどいいですよ~

大きい豚バラチャーシューも美味しいです。

昨日は、あっさりしたラーメンが食べたかったので、満足でした(^^)

 

f:id:sorau-u:20210325190703p:plain
麺はこんな感じです。

麺の太さは普通で中程度ですね。

私は、これくらいが好みです。

 

f:id:sorau-u:20210325184206j:plain

娘が注文したのは、塩つけ麺です。

つけ麺の方は、普通のラーメンに比べて麺が太いです。

こちらも美味しいです!
ご覧の通り、麺が太い上に量も多いのでお腹いっぱいになります。

煮玉子が付いていて、半熟で美味しいです(^^)

だしは冷めてしまったら、店員さに声をかけると、再度温めてくれますよ~

 

塩元帥はどこにあるの?

塩元帥は関西地方に店舗があるようです。

これからは他の地方にも、店舗が増えていくかもしれませんね。

いつも、お昼時は混んでいます。

人気のラーメン屋さんなのですね!

↓塩元帥の公式サイトを貼っておきますので興味のある方はこちらより

 店舗紹介 | 塩元帥公式サイト(暖簾分け希望者、及びフランチャイズ希望者募集中!)

 

 

まとめ

今回は、塩元帥のラーメンがおすすめ!ということで、
美味しいラーメン屋さんとして紹介してみました。

なかなかラーメン屋さんで美味しいところって見つけにくですよね。

私は、独身の頃に福岡へ行った際に食べた、
一蘭のラーメン」も、とても美味しかった事を今でも覚えています。

中州の屋台でラーメンを食べた時も最高でした。また行きたいな~と思っています。

すごく美味しいラーメンを食べた時って感動しますよね!

これからも美味しいラーメン屋さんをまたご紹介したいと思います(^^)

それでは、今日はこの辺で終ります。

ポチッと押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ