平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

トヨタ自動車で車の購入を検討していたけれど、納車の時期が・・・。


スポンサーリンク

f:id:sorau-u:20200731200702j:plain


昨日幼なじみから、LINEで連絡があって、「トヨタ自動車のお店に一緒に来てくれない?」と誘われたので、とりあえず車屋さん🚙に行ってきました。

と言うことで、今日は私が車を買うわけじゃなく、幼なじみの友人が購入
する話です。タイトルが紛らわしくてすいません(ーー;)



新しい車を買うんだな~とは思ったけど、急にどうしたんだろう!?
と思っていたら、

旦那さんの転勤が急に決まり、転勤先が田舎なので、車が必要になったらしい💦


思わず私は「こんな時期に!?」と言ってしまった(≧▽≦)

旦那さんの急な転勤先が、自宅からむちゃくちゃ遠くて友人はかなり困っていた。
何とも会社という所は、勝手なことを・・・。

 

それで、旦那さんは車を見に行く時間がないので、一人では不安だし、私の意見も参考にしたいと思って誘ってくれたのだった。

それなら、任せて!!と言いたいところだけど、
車屋さんに行くのは、久々で、

自動車の最新事情は知らない私なのでした(^^;)

あかんやん( ̄д ̄)

まあ、でも自分が乗っている車は、トヨタ車ですので、少しはご安心を。


そして、友人が検討している車は、トヨタのライズという車です。

大きさが1100ccで、試乗させてもらったら、乗り心地が良かった。

友人と、「今時の車って宇宙船みたいな感じやな~」と話していた。
形がボコボコしているので( ´∀` )

私ら、アラフィフの最新の車イメージは、↑こんな感じだった!
宇宙船って・・・(-.-)。


それで、ライズを購入したら、いつ納車になるか聞いた所、

販売員さんから納車は10月頃と答えが返ってきた。

友人の旦那さんが、転勤先に引っ越すのが10月で、間に合わない!!
という事になり、

もう1つ、ハリアーという別の車種も気になっていたようなので、

「そちらの車なら、10月までに、納車してもらえますか?」と聞いたら、

来年になりますと言われて、がっかりする友人でした。

コロナの影響なのでしょうか、販売員さんは詳しい事を話してはくれませんでしたが、
多分、そんなところでしょう。

まぁ人気のある車は、みんなが欲しいと思っているでしょうし、受注生産とかで、納車が遅いんですね。


ちなみに私が、トヨタ車で欲しい車は、ルーミー。
街乗りするのにはちょうどいいし、中が広いし、スライドドアだから。
家に子供がいたり、高齢者がいたりすると、スライドドアは、やっぱりいい。


ということで、今回はすぐに車の購入を決められなかった友人でした。


どこへ行っても、コロナの影響はあって、う~む( ̄д ̄)と考えさせられる日々です。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援してもらえたら嬉しいです。

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング

 

 ↓こんなお話もあります、良かったら見てね!

sorau-u.hatenablog.com

 

 ↓つけたりはずしたりしなくていい、コンパクト、ワンタッチで便利!
今年も暑くなりそう。