平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

普通のカレーばかりだと飽きるから、キーマカレーにしてみた


スポンサーリンク

夕飯にカレーを、うちは結構な割合で、作っている。


普通のカレーでは、飽きてきたし、たまにはキーマカレーでもと思い、

作ってみた。


f:id:sorau-u:20200703163344j:plain


ひき肉と、玉ねぎと、トマトを入れるだけと書いてたから↓買ってみた。

f:id:sorau-u:20200703163528j:plain


お肉と野菜を炒める時に、隠し味で、粉末コンソメを入れたら、美味しかった。


暑い時は、子供たちは、食欲がないのだけれど、

キーマカレーだとあっさりしていたのか、おかわりをしてくれた。

夏は、あっさりカレーがいいようだ。

この間は、いつもの野菜に、ほうれん草を1束をミキサーでかけて、それとトマトを小さく切って2個分追加して、カレーを作ったら

旦那さんが、このカレーは、食べやすいと言ってた。
健康にもいいし、夏は、これにしよう!と思った。

色が、ほうれん草色の濃い緑が気になるかも!?しれないけど、
味は大丈夫です^^;


あ~毎日の夕飯メニュー、考えるのに苦労する。

 

 


S&B ドライキーマカレー 中辛 94g まとめ買い(×6)

 

sorau-u.hatenablog.com

 
ランキングに参加しています。
沢山の方に読んでもらえると嬉しいので
ぽちっとお願い致します!

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング