平凡な日々が幸せ

平凡な日々が幸せ

アラフィフ主婦のブログ

体重がどんどん増える、これも更年期なのか


スポンサーリンク

最近、体重がまた2,3キロ増えた。



40歳から、徐々に増えていき、独身の頃とくらべると、10キロは太ってしまった💦



これも更年期だからなのか・・・。




中年太りとかよく言われているから、更年期の1つでもあるのかな?




47歳の私は、45歳から更年期症状が出て、目眩、生理不順など病院にも通った。




目眩がひどかったけど、今ではだいぶ症状がよくなっている。




まぁ、ストレスもあったからだと思う。




40歳前後って子供の受験とか色々重なってくるから1番大変な時期だったし。




老化するって、悲しいんだけど、マイナスに考えると落ち込むから、なるべくプラス思考にしようと思う。




コロナの事もあって、人生って明日はどうなるかわからないなんて思った。




なるべく楽しく、明るく、ストレスフリーを心がけたい、今はそんな年齢だと思う。